魚は洗うと霧散する。

皆様、こんにちは。初めましての方は、初めまして。 インターネットの死海より出でたる私は、魚瀬小鰓(うおせ こえら)と申します。 当ブログでは、インターネットの僻地も忌避する、あまりにも需要の低過ぎる記事を量産することを誓います。 魚は洗うと霧…

【考察】「ゾロリせんせが悪いだよ」、本当に悪いのはゾロリなのか?

「ゾロリせんせが悪いだよ」 実際にはそんなセリフはない。これは、かいけつゾロリの二次創作でよく見られるイシシとノシシが…

サカナクションコラボカフェがオープンしたので行ってみた!

※復刻版です 皆様、こんにちは。先日、ポルノグラフィティのコラボカフェ「喫茶ポルノ」が話題になったのを知っていますか? 当時は話題だったんです こういうの 近頃、どうやら増えつつあるアーティストのコラボカフェ。今やコラボカフェはアニメやゲームだ…

日本人がなんとなくでしか理解していない日本語第1位

‪鋼‬‪はがね

サカナクション山口一郎は「けものフレンズ3」をやっているかもしれない

皆様、こんにちは。秋も段々と深まってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 私はといえば、青空駐車の弊害として、車のルーフに腐った柿が墜落するばかりで、秋を恨んでいます。ふざけるな。 さて、皆様は山口一郎という人物をご存知でしょうか? このブ…

サカナクション『陽炎』の「キヴィノ」は何と言っているのか?

ついに真相を解明しました……

真・山口一郎破壊者説

皆様、こんにちは。突然ですが、皆さんは『サカナクション』という音楽バンドをご存知ですか? 昨今の邦楽ロックバンドで言えば、その人気は一位二位を争う程であり、数々のフェスではトリを務める有名さ。 最近では、11thシングル『新宝島』が日本アカデミ…